よくある質問
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■目次
■リセマラはできますか?
- できます
- 詳細は ⇒ 「リセマラ」
■スタミナの回復速度は?
- 初期は7分でスタミナ1つ回復します。
- ホームレベルを上げると回復時間が短縮されます
(現verだと最短6分22秒) - ちなみに闘技場で使えるバトPは20分に1つ回復
■進化はどうやってするの?
★1、★2 | Lv10 |
★3 | Lv15 |
★4 | Lv25 |
★5 | Lv35 |
また、モンスターのランクが上がるのでモンスターボーナスやステータスが強化されます
■援軍に行くモンスターって決まってるの?
- パーティ編成画面で、一番左にいるモンスターが援軍に駆けつけます
- 左端に強いモンスターを配置しておくとフレに喜ばれますし、フレンドが出来やすいと思います
■ともPに関して
ともP加算条件 | ポイント |
ナイスする | 20P |
ナイスされる | 0p |
友達申請する | 200P |
友達申請されて承認 | 500P |
SOS | 200P |
援軍 | 0P |
- ともPは様々な条件で手に入ります(各条件ごとに上限あり)
- ナイスは、ナイス返し・フレンド欄からのナイス・ガチャページでナイス
・訪問してナイス・援軍にナイスでそれぞれ別枠で上限がある - フレンド申請もフレンド欄からの申請と、援軍から申請で別枠で上限がある
(相手のホームで申請解除→フレンド申請を繰り返すことで友達申請の上限まで楽に稼げる) - ナイス返しの上限→50回
- フレンド欄からのナイス上限→15回
- 友達申請の上限→10回
- ガチャページ・訪ねるからのナイス・援軍にナイス上限→不明
ポイント | タマゴの数 |
---|---|
~4000 | 1個 |
~10000 | 2個 |
10000~ | 3個(上限) |
- 貯めたともPは翌日のログインボーナス=タマゴになります(毎日午前4時〆)
- タマゴからは☆3までのモンスターが獲得できます
- ゴールドは出たことがありません
■拠点ボーナスの(専)と(常)って何?
- (専)はその拠点を使用しているときのみ効果を発揮するボーナス
- (常)は他の拠点を使用していても効果を発揮するボーナス
- 最初はとりあえずメインの拠点を強化しつつ、ゴールドに余裕が出てきたら(常)ボーナス目当てや戦略に幅を持たせるために他の拠点も強化するといい
■拠点はどれを使えばいいの?
- 最初のうちは序盤で手に入るブームブームがおすすめ
チームのメインアタッカーであるえんきょり、ひこうタイプの攻撃力が上がります - 汎用的に使えるおすすめの拠点は以下の4つ
(他のもクエストによって使い道はあり。最終的には全て上限まで強化した方がいいです)
ブームブーム | ・現状唯一拠点上限Lvが15であり、拠点HPと拠点スキルが強い ・パーティのメインアタッカーである、えんきょり、ひこうタイプの攻撃力を押し上げる ・ホームと全拠点LvMAXで(召喚パワー初期値/召喚パワー最大値)=(180/350) |
エレキンビー | ・召喚パワーの生産量が初期から速いため、コスト350以下のモンスターをいち早く召喚できる ・ホームと全拠点LvMAXで(召喚パワー初期値/召喚パワー最大値)=(198/350) |
ネムネムマー | ・召喚パワーの最大値が初期から多いため、コスト400のモンスターをいち早く召喚できる ・闘技場やクエストで逆転しやすい拠点スキル(敵3体をこちらの味方にする催眠波を放つ) ・ホームと全拠点LvMAXで(召喚パワー初期値/召喚パワー最大値)=(180/420) |
ギガフワント | ・召喚パワーの最大値が初期から多いため、コスト400のモンスターをいち早く召喚できる ・ホームと全拠点LvMAXで(召喚パワー初期値/召喚パワー最大値)=(180/437) |
- 詳細はこちら ⇒ 拠点・ホーム
■再召喚速度(クールタイム)の検証
- 召喚コストが大きいほど再召喚速度も長くなる傾向があるが、一概には言えない
- モンスター個別で設定されている
- イベント限定モンスターはガチャモンスターより再召喚速度が若干長くなる傾向がある気がします
■12章-5-5がクリアできません
- ホームや拠点のレベルを10以上に上げましょう
(召喚レベルや拠点性能だけでなく、モンスターの強化にもなるので)
- まもりモンスターを出してもすぐにやられてしまうので、
強いえんきょりタイプと低コスト☆1モンスターを囮もしくは壁としてたくさん召喚する戦法が有効
- 大まかな攻略法
- 最初に召喚レベルをひとつ上げる
→コスト200~400程度のある程度強いえんきょりモンスターを召喚
→低コスト☆1モンスター2,3種を切らさず常に召喚し続ける
→適時えんきょりモンスター、召喚レベルUP
→いろいろあってクリア
- 最初に召喚レベルをひとつ上げる
- 「貫通攻撃」「範囲攻撃」も有効。リリース当時はこれが無かったのでかなりの難易度だったようです
- 以下、前管理人の書いた「貫通攻撃」「範囲攻撃」の無いチームでの攻略法
※ホームLv10以上・使用拠点ブームブームLv10以上推奨
最終ステージ(ver.1.0.0当時)だけあって、相当な難易度になってます
今までの高難易度ステージの戦法を用いりますが、よりタイミングが重要になってきます
最終ステージ(ver.1.0.0当時)だけあって、相当な難易度になってます
今までの高難易度ステージの戦法を用いりますが、よりタイミングが重要になってきます
ラウンド1 |
- まずは開幕早々召喚レベル(フラスコ)を一段階上げます。
- その後、敵のウンディーニャが出てくるので、召喚レベル(フラスコ)が200前後溜まったら、
その程度のコストで出せる直線状に攻撃を飛ばすえんきょりモンスターを出撃させます
(ファラ・オーやエキドーラなど)
- そして召喚パワーが40溜まったらフレガロン出撃、
その後召喚パワーが溜まるたびにコスト40程度の低コストモンスターをどんどん出撃、
そうすると相手のウンディーニャとドランの攻撃は低コストモンスターに当たり、
えんきょりモンスターには当たりません
- そうして粘っているうちに、拠点スキルが溜まりますので、
相手のホルハートが近づいてきて射程圏内に入ったら拠点スキルを使用!
(タイミングが非常にシビアです。相手のホルハートが攻撃モーションに入った瞬間あたりに爆発させられればベスト)
- そうすると召喚パワーが増えて、2体目のえんきょりモンスターを出せると思うので出撃させ、
間を見て召喚レベル(フラスコ)のLv上げ・低コストモンスターの出撃を繰り返しましょう
ラウンド1でフラスコ最大まで上げられていればベスト
最大でなくともLv4程度まで上げるのを目安にしましょう
ラウンド2 |
- ラウンド2でもやる事は変わりません
いかにえんきょりモンスターを死なせないで、かつ量産できるかがポイントです
- フラスコが最大まで上げきれてない場合は、このラウンドで必ず最大まで上げましょう。
- このラウンドでの目安は、主力えんきょり5~6体出撃・召喚レベル(フラスコ)最大・低コストモンスター大量出撃
余裕があれば強力なひこうモンスター(ドラクウガなど)を出してもいいかもしれません
ラウンド3 |
- そして最終ラウンドでは、ひたすら主力えんきょり&低コストモンスターを出撃させる繰り返し作業になります
- ラスボスは一定HPまで下がると、拠点に直接攻撃をする竜巻を繰り出します
その際、ひこうキャラも強制退場させられてしまうので、ひこうモンスターの出しすぎに注意しましょう!
ひこうモンスターを再度出撃させる際は、竜巻が止んだ瞬間に出しましょう!
- この流れでタイミングさえミスしなければ、きっとノーコンでクリアできるはずです
参考までに、(前)管理人のノーコンパーティ構成 |
---|
■1ステージにつき召喚できるモンスター数は?
- 最大50体までです
最大数召喚後、一体でも倒されれば再度召喚が可能です。
■シリアルコードってどこから入力するの?
コメント(8)
コメント
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ホルハートのコスト370ですよね?
どうすれば300になりますか?0 -
ストーリーで出てくる、相手モンスターは全員ドロップするのですか?
ボスはしなさそうですが
0 -
>> No.67137963
現状「(常)ボーナス」は他の拠点使用時に効果があるものと無いものがあると思われます
公式にメールで質問しましたが、不具合の有無を調査し、必要なら修正して公式にアナウンスしますって回答でした
次回のアプデでは拠点も大幅に仕様改善が入るようなので、そこで修正されるのではと思います0 -
常のやつ強化しても他の拠点に効果ないんだが、仕様変更?0
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拠点のオススメはブームブーム、エレキンビー、ギガフワントの3つかな。ブームブームを基本として、蛇姫イベントみたいにラウンド1でモンスターラッシュがある場合はエレキンビーで足止め、壁が堅くて時間がかかる場合はギガフワントで高コスト大量生産って感じ。リトルビトルはスキルが常しかないからワザワザ選ぶほどではないかな。返信数 (1)1
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×
└
ななしの巨神
No.34332868
通報
禿同0
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×
└
ななしの巨神
No.34332868
通報
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拠点のおすすめですが、リトルビトルも悪くないかと。スキルの全体攻撃が魅力的ですね。敵を押し返してもくれますので、少し時間稼げます。0
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ハート回復速度ですが、ホームレベルアップのボーナスで短縮します。0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない
ホームレベル11 拠点:ギガフワント
モンスター:キョン・シー(☆4・コスト220・R6・召喚速度そこそこup)、プランタス(☆4・コスト240・R4・召喚速度すこしup)、ダテンボーイ(☆5・コスト250・R1・召喚速度すこしup+)、ホーリージェネラル(☆5・コスト400・R2)
早い ダテンボーイ>プランタス≒ホーリージェネラル>>キョン・シー 遅い
ダテンボーイが1番早く、プランタスとホーリージェネラルはプランタスがやや早いくらい、キョン・シーはかなり遅い。
この結果から①再召喚速度は個別に設定されている②イベントモンスターだけ再召喚速度が遅く設定されている
どちらかっぽいです。どっちにしても召喚速度upは無能かも。連投かつ長文失礼しましたm(_ _)m
よくある質問に掲載させて頂きます!